2026年4⽉22⽇霞山会館にて、東京商⼯会議所⼥性会交流委員会が主催する新入会員歓迎会・懇親会が開催され、42名(内、新入会員14名)が参加しました。
会場となった霞山会館は、高い天井と落ち着いた重厚感が印象的な格式ある空間であり、参加者の皆さまからも大変ご好評をいただきました。
当日は、財津会長による歓迎の挨拶、市瀬名誉会長による乾杯のご発声の後、和やかな雰囲気の中で懇親会がスタートしました。
新入会員の皆さまには、パワーポイントを用いて自己紹介や事業内容、女性会への期待などについてお話しいただきました。
多彩な分野で活躍される女性経営者の皆さまのお話は大変興味深く、参加者同士が相互理解を深める貴重な機会となりました。
自己紹介後は、テーブルごとに設けられたテーマに沿って懇談が行われました。
テーマには「ウェルビーイングカード」を活用し、それぞれの経験や価値観、経営に対する想いなどが共有され、業種や世代を超えた交流が深まりました。
また、新入会員の皆さまも初対面とは思えないほど打ち解けた様子で、会場の各所で活発な交流が見られました。
最後は赤池副会長による中締めのご挨拶の後、参加者全員で記念撮影を行い、盛会のうちに閉会となりました。
この日生まれたご縁が、今後の女性会活動のさらなる発展と、新たな価値創造へとつながっていくことを期待しています。
交流委員会では、1年目「個を知る」、2年目「深める」、3年目「広げる」という段階的な目標のもと、会員同士の交流機会を積極的に創出・推進してまいります。
女性会への入会はこちら
委員会活動への参加希望・お問い合わせはこちら
(交流委員会)

