2026年2⽉4⽇、蚕糸会館において東京商⼯会議所⼥性会社会貢献・政策研究委員会が主催する「第1回 社会貢献・政策研究委員会・懇親会が開催されました。
東京商工会議所女性会財津会長より、委員会の歴史と意義を継承しつつ、持続可能な仕組みづくりを進める重要性について説明がありました。
■会員の関心分野(アンケート結果より)
委員会内で実施されたアンケートでは、「女性活躍」「子ども」「地域活性化」の3分野への関心が特に高いことが明らかになりました。
現場視察、ボランティア活動、政策提言への関心も高く、今後の活動に反映していくことなどが話されました。
最後に、関商女連、全商女連等の事業日程を共有し、積極的な参加を呼びかけました。
具体的な活動計画については、今後の委員会で策定してまいります。
社会貢献・政策研究委員会では女性経営者の多様な視点と実践的な知見を結集し、社会および経済の持続的な発展に寄与してまいります。
女性会への入会はこちら
委員会活動への参加希望・お問い合わせはこちら
(社会貢献・政策研究委員会)

