1. ホーム
  2. 令和4年度 活動報告
  3. 2023年 東京商工会議所女性会 新年懇親会

活動報告

3年ぶりの春一番
2023年 東京商工会議所女性会 新年懇親会

2023年1月30日(木)17時30分~19時30分
ホテル椿山荘東京 ホテル棟1階「ボールルーム」
参加者 149名

記念撮影

1月30日、ホテル椿山荘東京にて 、東京都生活文化スポーツ局男女平等参画担当の樋口桂部長をはじめ 、束京商工会議所の小林健会頭ら、多数のご来賓をお迎えして、3年ぶりの新年懇親会が開催されました

田口副会長が開会の辞を述べた後、正副会長とともに登壇した、畠山会長が「昨年11月より新体制となり、【新生女性会】をテーマに、【より速くチャレンジ】、【より強くチェンジ】というスローガンを掲げました。変化の激しい時代、未来を恐れず、多くの女性が輝ける女性会を目指します。」と挨拶をいたしました。

畠山会長挨拶 登壇した正副会長

続いて来賓を代表して、束京商工会議所の小林健会頭から祝辞を頂きました。

次に、新入会員5名が登壇し、自己紹介を行い、その後東京商工会議所石田徹専務理事の御発声で乾杯をしました。

しばらく、コース料理に舌鼓を打ちながら歓談を楽しみました。


新潟女性会佐野会長
前橋女性会石川会長

2023年10月5~6日全国商工会議所女性会連合会全国大会が開催される、新潟商工会議所女性会から佐野由香里会長、2023年5月12日に関東商工会議所女性会連合会総会が開催される、前橋商工会議所女性会から石川直美会長が登壇され、それぞれの大会、総会へのお誘いをされました。

宴もたけなわとなった頃、アトラクションとして、はやぶさ氏がマジックを行いました。会員がアシスタントとして加わり、【体が宙に浮く???】というマジックでは、会場から「どうして?」「わ~、すごい!」と歓声が上がりました。後から、なぜ自分の体が浮いたのか、アシスタントの会員にも解らなかったと聞いて、ますます感激しました

その後、志賀副会長が閉会の辞を述べ、会は終了いたしました。蛍の光が流れる中、しばらく、なごりを惜しみ歓談する会員が多くいました。

コロナ禍の影響を考慮し、例年よりコンパクトな会となりましたが、お互いに親睦を深めることができ、楽しい会となりました。