1. ホーム
  2. 令和元年度 活動報告
  3. 2020年 東京商工会議所女性会 新年懇親会

活動報告

令和春一番
2020年 東京商工会議所女性会 新年懇親会

〇2020年1月30日(木)17時30分~20時
〇ホテル椿山荘東京 ホテル棟1階ボールルーム
〇参加者 209名

1月30日、ホテル椿山荘東京にて、内閣府男女共同参画局の池永肇恵局長をはじめ、東京商工会議所の三村明夫会頭ら、多数のご来賓をお迎えして、令和初の新年懇親会が開催され、209名が参加いたしました。

登壇した正副会長
市瀬会長挨拶
池永局長来賓ご挨拶

参加者の艶やかな装いで一段と華やかさを増した中で、正副会長が登壇し、昨年10月の理事選任選挙後、新体制でのぞむ初の新年懇親会開催にあたり、冒頭に市瀬会長は「今期のスローガンに“凛たる女性の至誠と信頼 日々新たに「今」「ここ」を生きる”を掲げました。『凛』は背筋が伸び、きりりと一本筋が通り、情熱と勇気をもった女性経営者を表し、『至誠』は誠実を尽くす心の姿勢です。今後共、ご指導ご鞭撻をお願い申し上げます」と挨拶しました。
続いて来賓を代表して池永局長から「女性の活躍なくして日本の経済の活性化はありえません。これからもご協力を頂くことをお願い申し上げます」と期待を込めた祝辞を頂きました。

榎戸二幸による筝曲演奏
会場風景
石田専務による乾杯のご発声

来賓のご紹介後、アトラクションが催され、生田流 榎戸二幸による素晴らしい筝曲演奏があり、和やかな雰囲気に包まれました。
そして、石田徹専務理事からの乾杯のご発声で懇親会がはじまりました。

三村会頭による来賓ご挨拶

また今回の新年懇親会では、2020東京オリンピック・パラリンピック、新紙幣の肖像画に決まった渋沢栄一翁、IT関連といった時代を象徴する3つのブースが設けられました。
東商を代表して挨拶に立った三村明夫会頭より、いよいよ間近に迫った2020東京オリンピック・パラリンピックや初代会頭の渋沢栄一翁から受け継がれる精神、女性活躍社会といった多方面から女性会への励ましのお言葉をいただきました。

新入会員紹介
抽選会にて会長賞授与
抽選会にて会頭賞授与

その後、新入会員21名の紹介があり、恒例のお楽しみ抽選会では女性会や東商役員賞、特別賞など豪華な賞品の数々に会場から拍手と歓声が沸き上がり、大いに盛り上がりました。
最後は、緒方副会長による健勝と繁栄祈念の祝い締めで閉会となりました。

(記:交流・観光委員会)