1. ホーム
  2. 平成29年度 活動報告
  3. 会員交流懇親会

活動報告

会員交流懇親会

日時: 平成29年5月12日(金)18時~20時
場所: ホテルグランドパレス

平成29年5月12日(金)18時より、九段下のホテルグランドパレスに於いて、会員交流委員会による会員交流懇親会が開催されました。
委員会担当畠山副会長の開会挨拶に始まり、藤沢会長の挨拶、そして、各委員会によるプレゼンテーションが行われました。
(以下、当日発表の順番通りに、各委員会紹介と予定告知です。)

「会員交流委員会」
楽しみながら会員企業どうしが知り合い、相互の信頼関係が築けるよう、会員の更なる交流を目的とした懇親会、ゴルフコンペや観劇会などを行います。
○平成30年1月29日夜には文京区の椿山荘で、新年懇親会を予定しております。今のうちから、どうぞスケジュールに入れておいて下さい。

「女性活躍・少子高齢化問題委員会」
女性の活躍を推進するための様々な提案が行えるよう、講演会や、女性活躍が目覚ましい好事例の紹介、参加型意見交換会などを行います。
○平成29年7月10日に他委員会と合同で、新宿のハイアットリージェンシー東京にて、サマーセミナーが行われます。一人でも多くのご参加をお願いします。

「ビジネス研修委員会」
会員の皆様のビジネス力、経営力をより一層鍛えるため、皆様のビジネスの発展に繋がる「気づき」を掴むために研修事業や見学会を行います。
○平成29年9月にヤマトグループの羽田クロノゲート見学会を予定しております。巨大な物流の現場見学にぜひご参加ください。見学後ロイヤルパーク羽田で懇親会もございます。

「社会貢献・観光委員会」
社会貢献事業では「日本の子ども」をテーマに、様々な視点から光を当て、現状把握と提案を行います。観光事業は、そもそも被災地支援を目的としていましたが、それだけに収まらず2020年を見据えて「出会いを絆に」をテーマに地方と東京を繋ぐ積極的な活動を行います。
○平成29年11月9日に前橋で、全商観光振興大会が行われます。全国の方と繋がるとてもいい機会ですので、お申し込み下さい。

この後、亀田理事による乾杯で中華料理のコースでの会食が和やかに始まり、ウキウキ!ヒッパレバンドによる昭和歌謡のミニコンサートとともに盛り上がりました。
60名の出席による交流懇親会は、田口委員長による三本締めによってお開きとなりました。

(記:会員交流委員会)