1. ホーム
  2. 平成27年度 活動報告
  3. エンジェル大作戦

活動報告

エンジェル大作戦

日時:平成27年10月2日(金)18時30分~21時15分
場所:東海大学校友会館 (霞が関ビル35階)
参加者:会員企業の家族、社員、会員の紹介のある方で25歳~40歳代独身男女30名ずつ計60名
参加費:男女とも6,000円

18時の受付開始以前から、少しずつ参加者が集まり始めていました。

18時の受付と同時に続々と参加者が入場し、着席をすると皆さん当日の参加者名簿を熱心に見ていました。皆さんから《エンジェル大作戦》に対しての熱意が伝わってきました。18時30分山崎有里子さんの司会で開会。写真撮影の説明やお断りなどがあった後、山﨑会長から、沢山の素敵なマッチングがありますようにとのご挨拶がありました。

司会者によるニックネームを使っての参加者の紹介と、当日のタイムスケジュールの説明が終わると、18時50分から各自が1分ずつの自己紹介を行いました。6グループに分けられた男女5人ずつの6テーブルで、全員が自己紹介を終えると、男性のみが次のテーブルに移動、参加者全員が6回ずつ自己紹介を行うことになりました。参加者の方々は当初控えめで声なども小さかったのですが、自己紹介を重ねるごとに慣れてきた様子で、話し方にも熱が入っていました。皆さん真面目に取組んでいらっしゃることが伺えます。

20時10分に福本委員の「乾杯の仕方ミニセミナー」付の乾杯の後、ビュッフェ形式の食事と懇親会にうつりました。隣室に設けた小テーブルの席では、二人だけで楽しそうに話し合うカップルも見受けられました。また大テーブルの席では、まわりの人達と気さくに話しをしている参加者もおられました。終始穏やかな時間が経過していました。20時30分からは「ハート合わせ」のゲームを行いました。このゲームは、受付をした時に、ハートの半分ずつが、様々な形に切り込んである《パズル》を引いてもらい、自分の《パズル》の半分を持っている人を探すというゲームです。このゲームは参加者の皆さんが、とても楽しそうで、盛り上がっていました。当初私達が考えていた以上に、その予想を上回る10組の《ハート合わせ》が完成しました。20時35分、いよいよ交際を希望する相手の番号を第2希望まで記入する投票を開始。21時に発表された結果は、見事6組のカップル誕生となりました!

カップル成立の有無にかかわらず、会の終了間際は各テーブルでも話に花が咲いていました。名残惜しまれながら市瀬副会長のご挨拶をもって21時15分お開きとなりました。今回の《エンジェル大作戦》は、女性・少子化問題委員会としては初めての、婚活事業でありました。今回、様々な事情で出席が叶わなかった方々、その方々の企業の経営者様からも、今後、このような婚活をぜひ、推進して行って頂きたいと言う嬉しいお言葉がございました。