1. ホーム
  2. 平成27年度 活動報告
  3. 平成28年新年懇親会

活動報告

平成28年新年懇親会

平成28年1月25日(月)午後6時から8時30分迄、東京商工会議所女性会はパレスホテル4階「山吹」において、東商役員、議員、関係諸団体の皆様、そして近い将来女性会へのご入会をご期待したい50名ものゲストの皆様と女性会員103名の総出席者175名のご参加をいただき、平成28年新年懇親会を開催いたしました。

当日は雪の予報も快晴となり、「華麗なる宴~春爛漫」を盛り立てた上に、会場の入口には東商特別顧問・神谷様、浦安商工会議所会頭・柳内様からの素晴らしいスタンド花が一段と華をそえていました。

山崎会長は主催者を代表した挨拶の中で昨年度の各委員会の活動報告を行い、静岡での観光振興大会や全商女性連・石川全国大会への参加を通じた各地女性会との交流、東北への継続的な復興支援、その一環であるホワイエでの岩手物産展、NPO法人かものはしプロジェクトの物販支援に触れました。また女性・少子化問題委員会においての婚活支援では「エンジェル大作戦!」を開催し、6組ものカップルが誕生。「今後の成り行きが楽しみです」と述べ、昨年一年間の素晴らしい躍進ぶりを報告し、「今年もより一層輝いた女性会軍団を目指しましょう」と話しました。

続いて石田専務理事の乾杯で宴は賑やかに始まりました。
アトラクションではアンサンブルクラルテのクラシックをお楽しみいただきました。昔懐かしい花のワルツ、サウンドオブミュージック等、そして東商女性会の皆様に贈る曲として“舞踏会の美女”を演奏して下さいました。手軽にクラシックを楽しみながら、皆さんとても会話が弾んでいたようです。

続いて抽選会では来賓の皆様、女性会役員の皆様から多数の賞品をご提供いただき大盛況となりました。東商女性会は今年もより一層飛躍の年にすることを誓い閉会となりました。当日ご出席下さいました皆様、抽選会賞品をご提供下さいました皆様、心よりお礼申し上げます。

記:組織運営委員会