1. ホーム
  2. 平成26年度 活動報告
  3. 創立65周年記念講演会・式典・祝賀会(創立65周年特別委員会)

活動報告

創立65周年記念講演会・式典・祝賀会(創立65周年特別委員会)

日時:平成26年9月18日(木)
場所:ホテルニューオータニ 鶴 西の間

 平成26年9月18日(木)午後3時から7時30分迄、東京商工会議所女性会創立65周年記念事業が東商役員・議員、関係諸団体の皆様と女性会会員181名のご出席を頂き、ホテルニューオータニ「鶴 西の間」で開催されました。

 第一部の講演会では、ノンフィクション作家吉永みち子様から「女性経営者の未来へのエール」というテーマで、本当の意味の男女参画社会へのお話を頂き、目からうろこの思いでした。

 第二部記念式典では、山崎会長より少子高齢化の現代社会において、女性の社会的活躍が期待され、その視点から女性の支援が重要である等の式辞を頂き、今回の記念事業の目玉である「東京商工会議所女性会65周年のあゆみ」が上映され、皆様から感動の声が上がりました。

 第三部祝賀会では、日本・東京商工会議所三村会頭からご祝辞とともに私達女性会に大いに期待する旨のお言葉を頂き、ビックバンドの演奏をバックに会食し、終始和やかな会は進みました。新体制となった山崎会長のもと、会員一丸となって全国の女性会のモデルとなり、次代につなぐ女性経営者の会として、また、素晴らしい70周年を迎えられるよう前進していく事を確認し、終了しました。

(記:創立65周年特別委員会)