1. ホーム
  2. 平成26年度 活動報告
  3. 組織運営委員会主催 平成27年 新年懇親会

活動報告

組織運営委員会主催 平成27年 新年懇親会

 平成27年度東京商工会議所女性会新年懇親会は、1月26日(月)午後5時30分から8時迄、東商役員、議員、関係諸団体の皆様と女性会会員186名のご出席を頂き、パレスホテル「山吹」で開催いたしました。

 さわやかに女性会の歌で始まり、山崎会長より、女性経営者の団体として、「女性の活躍」「楽しい結婚・子育て意識の醸成」、そして「地域活性化」の3つの柱を目標に活動し、明るい未来を実現させていく為には、今こそ女性の力を発揮する時と力強い挨拶で始まり、三村会頭、内閣府武川局長、消費者庁坂東長官より、少子化問題・働く女性の所得税の問題等ご祝辞と共に今後より一層女性の力が必要であり、女性会には大いに期待する旨のお言葉を頂きました。

 ステージには緋毛氈が敷かれ、新年にふさわしい「江戸の粋」の始まりです。若圓歌師匠の司会により、新橋の芸者さんがステージに現れると「ワ―ッ、粋だね!」という声も三味線の音に引き寄せられ、しばしのほどは、ただただ素晴らしい祝舞に会場は静まり返り、見入っていました。

 この度は、新人の会員の方が23名も出席され、壇上にてお一人お一人をご紹介、そして若圓歌師匠の落語が終わり、いよいよ楽しみな抽選会です。沢山の方々よりご協力を戴き、空くじなしで全ての方々に、お土産をお持ち帰り戴きました。若圓歌師匠の楽しい司会もあり、会は大変盛り上がり、藤沢副会長の力強い祝い締めで終了いたしました。会場前には福島物産店も開かれ、終了後もたくさんの方々が立ち寄られ、「楽しかったネ、又逢いましょうネ」の声もあちこちから聞こえ、増々、山崎会長新体制のもと初めての新年懇親会は身の引き締まる思いで終了致しました。


株式会社金田中様のご協力による祝舞


三遊亭若圓歌師匠による小噺