1. ホーム
  2. 平成21年度 活動報告
  3. 福島県女性経営者プラザと東京商工会議所女性会との懇談会

活動報告

福島県女性経営者プラザと東京商工会議所女性会との懇談会

 平成21年10月14日(水)、13時30分から14時30分までの1時間、東京商工会議所ビル4階特AB会議室に於いて懇談会が開かれました。

 福島県女性経営者プラザは、福島県中小企業団体中央会の支援を受けて福島県内全域の女性経営者が運営している任意組織であり、福島県下40数名の会員で構成され、今年創立14周年を迎えられたとのことです。福島県女性経営者プラザからは、川崎葉子会長他16名の会員が出席され、東京商工会議所女性会からは、吉川会長、井上副会長、畠山副会長、他18名の役員が出席致しました。畠山副会長の開会のご挨拶後、名刺交換が行なわれました。川崎会長は、昨年の首都圏エネルギー懇談会主催の柏崎視察の際にも参加され、名刺交換をした東商女性会会員との再会を果たすとともに、旧交をあたためる時間ともなりました。その後、吉川会長、川崎会長からのご挨拶に引き続き、各会の事業概要の説明と意見交換が行なわれました。厳しい経済環境下ではありますが、これからも女性特有の資質を認め合って交流を深め、自己研鑽に励みながら、次世代の育成にも邁進していきましょう、という共通の思いを新たにして、懇談会は終了致しました。

(記:中西 志保美)