1. ホーム
  2. 平成19年度 活動報告
  3. 東京商工会議所園遊会

活動報告

東京商工会議所園遊会

平成19年4月18日(水)12:00から、港区の八芳園で園遊会が開催されました。

当日は昼から小雨交じりの肌寒い気候となりましたが、ウェルカムドリンクでの談笑を終えて開かれた会場では、中央に生けられたソメイヨシノと八重桜が満開の笑顔で出席者を出迎えていたようです。初めに山口信夫会頭のご挨拶があり、6年前に「健康な日本・健康な経済」を目標に今日まで、経済の回復に尽力してきたが、更に少子化問題を含め中小企業がもっと元気になるよう努力したいと熱く語って下さいました。その後、副会頭、特別顧問、そして専務理事のご紹介があり乾杯となりました。

今回の特別企画としては、日本音楽コンクール受賞者3人によるラピットトリオのミニコンサート。スペシャル赤ワインコーナー、縁日コーナー、満開のさくら前では芝大神宮の「おみくじ」、そして野点の席(お抹茶)が用意され、どのコーナーも大変賑やかに長い行列が出来ていました。とくに女性会でも、久しくお目にかかれない理事や特別顧問の諸先輩の方々との語らいは時間を忘れる喜びで、名刺交換の姿もありました。

また、東京商工会議所は平成20年3月に130周年を迎えます。今後、その記念事業や式典が続々と企画されていますので、是非皆様も積極的に参加して下さいとのメッセージがありましたことを加えてご報告いたします。

(記:井上象英)