1. ホーム
  2. 平成18年度 活動報告
  3. 第1回新会員とのランチミーティング

活動報告

第1回新会員とのランチミーティング

12月15日、第一回の新会員とのランチミーティングが実施されました。参加者65名(内新入会員29名)で、予想以上の参加数だったため会場は超満員状態でした。

先ず、吉川副会長の挨拶ならびに女性会活動についての総括説明に始まり、交流部、研修部及び情報・広報部の3部各代表から部活動の内容が紹介されました。
また、女性会員向けの情報伝達方法として、月一回送信されるFAX情報サービスの活用を促す説明が行われた後、大半の時間を費やした持ち時間わずか1分間での自己紹介が駆け足で行われました。
続いて資料を持参した十数社程による簡単な企業説明、ならびに残り時間で名刺交換と交流が慌しく行われ、会は終了しましたが、全体の雰囲気としては大変活気に溢れ、新会員の皆さまからは喜んで頂けたと思います。

この会は今後3回に亘って開催を予定されておりますが、新会員の方々が女性会に馴染み、定着することを願って、担当メンバーは知恵を絞り、限られた時間での有効活用を図っています。
今後の日程は、3月、6月、9月の各5日に決まっております。 是非、皆さまのご予定に組み入れて頂き、ふるってご参加願います。

会員に満足していただける魅力ある女性会を育てるには、施策を充実するだけではなく、心から温かい気持ちを持って接すること、具体的には、会員同士が明るい挨拶を交わすこととか、相談しやすい雰囲気で交流することが肝要なのではないでしょうか。 胸襟を開いて新会員を受け入れましょう。

(リポーター:福原美里)

第1回ランチミーティング(吉川副会長ご説明)