1. ホーム
  2. 平成17年度 活動報告
  3. 組織基盤強化活動「パワーアップ2005-07」キックオフ&懇親会

活動報告

組織基盤強化活動「パワーアップ2005-07」キックオフ&懇親会

目標会員数600名・新規入会目標数180名をかかげて オー!

9月7日(水)夕刻6時30分より57名の参加者を得て「キックオフと懇親会」が開催されました。

はじめに斎藤朝子会長より「今まで実施の2回のパワーアップで500会員という目標を達成しました。会員になられた経営者の皆様が経営の悩みを相談したり、経営者仲間の輪を広げていくことなどでメリットを感じていただけることはたいへん嬉しいことです。今後さらに女性会活動を充実・発展させるため、今回のパワーアップで目標会員数を600名とし、その目標達成のために、新規入会数180名とすることで本日の役員会で決定されましたが、600名といわず1,000名へ向けてがんばっていきましょう」との挨拶がありました。

次いで事務局より今後のスケジュールと会員入会の配布パンフレット、目標数や実行委員会の組織、各東商23支部への協力依頼状況などについて、具体的な説明がありました。そして、組織基盤強化キックオフにあたり、山崎登美子副会長の先導で元気な大きな声でスローガンを発声、片手を挙げ、3回のシュプレヒコールをし、一致団結して組織基盤強化活動への取り組みのスタートを切りました。乾杯に先立ち東商広瀬一郎常任理事より「入会すると各種メリットがあります」と具体例を挙げ、さらに皆さんが女性会への多くの入会を呼びかけていただきたいとの話があり、「乾杯」の替わりに3回の「ファイト」の発声で乾杯、懇親会がはじまりました。

おいしい食事と皆様との懇談の中、安間百合子副会長の紹介により、当日出席の4名の新入会員がご挨拶。最後に吉川稲美副会長の挨拶でお開きとなりました。

(記:相坂柚火子 写真:鈴木紀子)