1. ホーム
  2. 平成16年度 活動報告
  3. 第36回全国商工会議所女性会連合会東京総会

活動報告

第36回全国商工会議所女性会連合会東京総会

新高輪プリンスホテルにて全国各地より315の女性会から参加者が集い、東京総会が開催されました。

【総会の部】

全国商工会議所女性会連合会旗の入場に始まり、国歌斉唱、女性会の歌を斉唱。「女性会活動方針」の唱和へとすすみました。物故者への黙祷、主催者の挨拶、来賓の方々のご挨拶を受け、来賓・役員の紹介です。

その後は委員会活動報告があり、そして第三回女性起業家大賞の授賞式が行われました。今回は秋田県大館市で女性農業者の立場で会員制の特産物の直売を行っている、陽気な母さんの店(大館特産物センター)友の会会長田山雪江さんが受賞されました。さらに全国商工会議所女性会表彰 組織強化表彰式がありました。最後に次回開催地である名古屋の皆様への会旗引き渡しです。「日本国際博覧会 愛・地球博」の開催案内とともに、皆様への参加の呼びかけがありました。

最後に今大会で退任される小泉清子会長に感謝状、花束の贈呈を行い、今後は名誉会長として更なるご指導をいただく事になるとともに、次期会長の東京商工会議所女性会・齋藤朝子会長より挨拶があり、閉会となりました。

【記念座談会の部報告へ進む】
【懇親会の部報告へ進む】