1. ホーム
  2. 令和5年度 活動報告
  3. 東京商工会議所女性会新入会員歓迎会

活動報告

東京商工会議所女性会新入会員歓迎会

○日時 2023年6月7日(水)18時30分~20時30分
〇会場 ANTHEMBLE by My Humble House 丸の内
○参加者 59名(内新入会員 22名)

6月7日、ANTHEMBLE by My Humble House 丸の内において、交流委員会主催 東京商工会議所女性会新入会員歓迎会が開催されました。コロナ禍で新入会員歓迎会が開催できなかった期間の入会者も含めた新入会員を優先的に集め、加えて一般の会員からも参加者を募集いたしました。

開会

田口絢子副会長の開会の挨拶、畠山笑美子会長の挨拶の後、女性会のオリエンテーションを小池道子交流委員会委員長が行いました。

新入会員挨拶

5人くらいずつ4組に分かれ、1組ずつ登壇し、自己紹介や自社、事業の紹介を、パワーポイントを使うなどして行いました。

懇談

乾杯の発声を財津澄子理事が行なったあと、新入会員も既存会員も名刺交換や情報交換を楽しく行いました。

じゃんけん大会

畠山会長が、千疋屋の高級フルーツを賞品として提供されたことから、「新入会員が勝つといいね」という気持を忘れ、大人気もなく、真剣勝負でじゃんけんに臨みました。

閉会の挨拶

安藤邦子副会長が閉会の挨拶を行い、三々五々解散いたしました。

所感

新入会員歓迎会は、コロナ禍以前は、簡素な形式で行われていましたが、今回は、新入会員はパワーポイントなどの資料を準備して挨拶を行うというデイープな形式で開催をしました。じゃんけん大会も大変盛り上がり、お互いの絆を深めることができました。大変楽しい会となりました。

(記:交流委員会)