サイトマップ 東京商工会議所
東京商工会議所女性会
ホーム
イベント情報
活動報告
TOPICS
会員PRコーナー
会報「東商LADY」
女性会について
入会案内
リンク集
お問い合わせ
リンクについて
 
会員専用ページ ログイン
ホーム > 平成30年度活動報告 > 新入会員を囲む懇親会
活動報告
 
平成21年度 平成20年度 平成19年度 平成18年度 平成17年度 平成16年度

新入会員を囲む懇親会

平成30年4月13日(金)午後6時より、九段下のホテルグランドパレスに於いて、会員交流委員会による「新入会員を囲む懇親会」が開催された。

「本日からは桜と入れ替わり、新入会員さんを囲んで、皆様のコミュニケーションの花が次々と開きますように…」という委員会担当畠山副会長の開会の言葉に始まり、藤沢会長からは「委員会にご参加下さい、いくつでも入れます。興味の有る委員会に向け、本日はマジックのトランプに負けないほどの名刺を繰り出して、新しいお仕事のヒントやパートナーを得ましょう。」という挨拶、続けて、女性会の4つの委員会が、それぞれの特徴を紹介した。(〇の後は各委員会のイベントのご紹介。)

「会員交流委員会」
 皆様はご入会の動機に、様々な女性経営者仲間との交流を、挙げられたと存じます。女性会の楽しみの根幹は交流!それならば、女性会の最大交流イベントの一つである新年懇親会などを立案する、会員交流委員会へのご所属はいかがでしょうか。 せっかく参加するのなら、企画から携わるのが一番楽しい!そんな明るい仲間が集っている委員会です。宜しくご登録をお願い致します。
〇会員交流ゴルフコンペ@日本庭園の趣も美しい 東松苑ゴルフコース: 5月18日(金)

「女性活躍・少子高齢化問題委員会」
 女性の活躍、少子化、高齢化…という今の日本にとっての大きな問題を、三つも掲げている委員会です。ただ、お気づきの方もいらっしゃいますでしょうが、これらは全て関連しあう一つの流れから発しているものです。良い方向に社会を向けて行けるよう、様々な提案をまとめるために、サマーセミナーのような参加型意見交換会などで多くの「気づき」を得ています。今年度も、多くのご参加をお願いします。

「ビジネス研修委員会」
1.研修会を行い、女性経営者の資質向上に繋げる
2.企業視察により、多方面からの知識、見聞を広げる
3.視察後の懇親会での意見交換を通し、トレンド情報の理解を深める
という3つの柱で活動しています。
〇最先端のロボット技術とふれ合える『サイバーダインスタジオ視察』:5月24日(木)

「社会貢献・観光委員会」
 社会貢献と観光という、全く違うイメージを持つ二つが、実は意外なマッチングを見せることに気づかされるのが当委員会です。復興支援の意味を込め、この秋は会津視察です。
事業では「日本の子ども」をテーマに、委員会に所属されない方々もご協力いただける「エコキャップ運動」と「こどものみらい古本募金」の推進を女性会活動として継続します。
〇福島県会津での商工会議所観光振興大会への参加:11月5日(月)~6日(火)

この後、亀田理事による乾杯で、洋食中心のコースでの会食が和やかに始まった。デザートコースに入ると、いよいよお待ちかねのマジックショー、手品師「はやぶさ」氏の華麗なテクニックに、会場からは度々歓声と拍手が沸き、宴席は盛大に活気づいた。
最後に全員で記念写真を撮影し、43名の出席による「新入会員を囲む懇親会」は、温かな笑顔の海の中でお開きとなった。




このページの先頭へ
   
プライバシーポリシー