サイトマップ 東京商工会議所
東京商工会議所女性会
ホーム
イベント情報
活動報告
TOPICS
会員PRコーナー
会報「東商LADY」
女性会について
入会案内
リンク集
お問い合わせ
リンクについて
 
会員専用ページ ログイン
ホーム > 平成29年度活動報告 > ビジネス研修委員会主催 講演会及びビジネス交流会
活動報告
 
平成20年度 平成19年度 平成18年度 平成17年度 平成16年度

ビジネス研修委員会主催 講演会及びビジネス交流会
『グローバル社会で輝く 女性経営者の為のパフォーマンス術』

日時:平成29年11月29日(水)
第1部 講演会 18時~19時
第2部 ビジネス交流会 19時15分~20時45分
会場:ボウ・デパール青山倶楽部

ビジネス研修委員会主催の講演会及びビジネス交流会が、11月29日にボウ・デパール青山倶楽部にて、38名の参加者を得て開催致しました。

《第1部 講演会》
『グローバル社会で輝く 女性経営者の為のパフォーマンス術』

一般社団法人パフォーマンス教育協会 理事長 佐藤綾子先生をお招きして『グローバル社会で輝く 女性経営者の為のパフォーマンス術』のお話を頂きました。
佐藤先生は「表現されない実力は無いも同じだ」を提唱されておられ、はじめはパフォーマンス術の捉え方がわからなかった私たちでしたが、先生の魅力的でパンチのある表現に圧倒され、綾子ワールドに惹きつけられてしまいました。
また、ロゴス(理論性)、エトス(信憑性)、パトス(感情)の関係など、パフォーマンス学というのは、しっかりした統計学と分析によって成り立っていることがわかり、素晴らしい先生との出会いになりました。

《第2部 ビジネス交流会》
『あなたの今年を漢字一文字で表す』

美味しい食事を各テーブル7人ずつで囲みながら、『あなたの今年を漢字1文字で表す』というテーマで、参加者全員がそれぞれの漢字一文字(全員の漢字一文字については、下記の表を参照してください)について話し合いました。
各テーブルより選ばれた文字は、笑、神、喝、拝、情、生の6文字でした。皆さんの思いを込めたエピソードも拝聴して、藤沢会長、藤岡副会長から賞状賞品が授与されました。
残り少なくなった年の瀬に、今年を振り返るに相応しい企画でした。
最後は、会員の谷リエ子さんによるシャンソンのミニコンサート。そして、全員にわたるサプライズプレゼントもあり、新しい年に向けてより一層の親睦と新たなエネルギーを得られた思い出深い楽しい夜となりました。

参加者の《今年の漢字一文字》

(記:ビジネス研修委員会)




このページの先頭へ
   
プライバシーポリシー