サイトマップ 東京商工会議所
東京商工会議所女性会
ホーム
イベント情報
活動報告
TOPICS
会員PRコーナー
会報「東商LADY」
女性会について
入会案内
リンク集
お問い合わせ
リンクについて
 
会員専用ページ ログイン
ホーム > 平成28年度活動報告 > 平成29年新年懇親会
活動報告
 
平成20年度 平成19年度 平成18年度 平成17年度 平成16年度

平成29年新年懇親会

実施日:平成29年1月30日(月)
会場:パレスホテル東京 4階「山吹」

平成29年1月30日、内閣府・岡本審議官をはじめとするご来賓の皆様含め総勢205名のご参加をいただき、新たなる年の幕開けとして平成29年新年懇親会を開催いたしました。

当日は穏やかな晴天に恵まれ、和服姿があちらこちらに見受けられる華やかな会場の中で冒頭に主催者代表として挨拶に立った藤沢会長は、今期の女性会のスローガン「勇気と優しさ クリエイティブな発想と実践」を掲げて、相手の立場に立って思いやりを持ちながらも、正しい事は正しい、間違いは間違いと物怖じせずに言えること、そして女性の目を通して創造的な発想で考える事の大切さを述べました。また本日ご出席の会員の方々の中でまだどの委員会にも所属していらっしゃらない方はいずれかの委員会に所属していただき、ご一緒に楽しく活動して参りたいと熱く語り掛けました。また岡本審議官からの来賓ご挨拶や、東商・石田専務理事の乾杯のご挨拶では、共に女性会の活動に期待している旨のお言葉を頂戴しました。

その後、お待ちかねのお食事に移りパレスホテルの心をこめた美味しいお料理に皆様とても満足な様子でした。アトラクションは、今年のテーマが“jazzy night”ということで、「石橋みどり&根市タカオカルテット」の素晴らしい歌声と演奏に酔いしれ、感動に浸っている間に次の抽選会に移りました。来賓の皆様、役員の皆様から多数の賞品をご提供いただいたお陰で大盛況でした。最後に「それぞれの個性を活かしながら団結するときは一致団結できる女性会をめざしましょう」という畠山副会長からの言葉で閉会いたしました。

また来年も新年懇親会で皆様にお目にかかれますよう楽しみにしております。

記:会員交流委員会




このページの先頭へ
   
プライバシーポリシー