1. ホーム
  2. 平成27年度 活動報告
  3. 都内商工会議所女性会共催 講演会・会員交流会を実施しました

活動報告

都内商工会議所女性会共催 講演会・会員交流会を実施しました

日時:平成27年11月18日(水)15時~18時30分
場所:吉祥寺東急REIホテル

関東商工会議所女性会連合会・平成27年度政策委員会活動として、八王子、武蔵野、町田商工会議所女性会との共催で、講演会および会員交流会を実施しました。八王子商工会議所女性経営者の会Silkrays様が関商女性連に加入して初の4女性会共催事業であり、東商女性会員24名を含め、総勢60名が参加しました。

第一部の講演会では、医学博士・健康科学アドバイザーの福田千晶氏を講師に招き、「リーダーが知っておきたい健康の常識・非常識」と題してお話をお聞きしました。メタボリックシンドロームの基礎知識やその予防法、元気に美しく年を重ねるためのポイント、メンタルな問題への対処法のコツなど、分かりやすく解説していただきました。

第二部の会員交流会では、主管女性会である武蔵野商工会議所女性会・伊藤隆子会長からのご挨拶の後、会員同士の親睦を深めました。健康経営を推進するうえで重要な基礎知識を習得すると同時に、都内女性会の連携を深める、有意義な機会となりました。