1. ホーム
  2. 平成27年度 活動報告
  3. 新入会員歓迎ランチミーティング

活動報告

新入会員歓迎ランチミーティング

日時: 平成28年3月23日(水)12時~14時
場所: 丸の内二丁目ビル 会議室3・4

 東京にさくらがちらほら咲き始めた平成28年3月23日の午後、丸の内2丁目ビルの一室に今を盛りの女性経営者たち29名が集いました。

 歴史ある企業もあれば初々しい企業もありますが、どのお顔も今日のさくらのように輝いて見えます。楽しみなひと時の始まりです。

 まず、山崎会長の挨拶に続いて、組織運営委員会、女性・少子化問題委員会、ビジネス事業委員会、そして社会貢献委員会の各担当の副会長より、各委員会の趣旨説明がありました。それぞれ4つの委員会は全く異なった事業を展開しています。しかし、基準は一つ、女性会員が相互に手を取り合って、一丸となってお互いに切磋琢磨し、社会に貢献しその結果、自分自身の成長へとつながることです。

 次に新入会員の自己紹介となりました。会社の成り立ちや、入会の動機、それぞれの会社の事業内容は実に様々です。多弁なスピーチで持ち時間3分では足りなかったようで、ベルが15秒前に鳴り残念ながらお話し中断という方もいらっしゃいました。

 最後に出席理事、委員から簡単な自己紹介があり、ランチミーティングはお開きとなりました。その後、写真撮影や名刺交換など中身の濃い時間を共有できたと思います。

 それにしても様々な職種でありながら、女性経営者としての悩み、楽しみは通ずるものがあるようです。新入会員の皆様には何かの収益があったひと時となったことでしょう。今後の活躍をご期待申し上げます

(記:組織運営委員会)