1. ホーム
  2. 平成26年度 活動報告
  3. シンポジウム&ディスカッション「女性経営者としてビジネスを成功させるには」(ビジネス事業委員会主催)

活動報告

シンポジウム&ディスカッション「女性経営者としてビジネスを成功させるには」(ビジネス事業委員会主催)

日時:平成26年10月21日(火)
場所:東商ビル4階 特別会議室S

 10月21日、3回目となるビジネス事業委員会は「女性経営者としてビジネスを成功させるには」をテーマに、2部形式でシンポジウム&ディスカッションを開催致しました。

 当日の参加者は経営者の大先輩から起業したばかりの経営者まで39名。

 第1部 シンポジウムでは、様々な分野のスペシャリスト5名の方たちにパネリストとしてご協力頂きました。パネリストの方たちから「チャンスとターニングポイント」、「失敗、トラブルに直面した時の乗り越え方」、「女性ならではの強みや特徴」について、体験談から具体例を交えて熱く議論頂きました。

 第2部は最初に新入会員の中から3名の方が、経営者が抱える課題などのプレゼンテーションを行った後、ディスカッションに移りました。女性経営者と成功をキーワードに、出席者からはそれぞれの分野から解決策やアドバイス、トレンド情報など積極的な発言があり、活発な意見交換の場となりました。

 最後に山﨑会長の総評を頂き、閉会後のお茶会ではディスカッションの続きや会員同士の親睦を深めることができました。

(記:ビジネス事業委員会)