1. ホーム
  2. 平成26年度 活動報告
  3. 新入会員歓迎ランチミーティング(組織運営委員会)

活動報告

新入会員歓迎ランチミーティング(組織運営委員会)

日時:平成26年7月8日(火)
場所:東京商工会議所 国際会議場

 組織運営委員会主催の第一回新入会員歓迎ランチミーティングを新入会員18名 理事10名の参加を頂き、平成26年7月8日東京商工会議所国際会議場で行いました。
 当日は、梅雨の合間の晴天に恵まれ、お食事をしながらの対談は、東京商工会議所女性会山崎登美子会長より女性会の心得のご挨拶から始まり、続いて女性会の活動は会員が相互に手を取り合い、一丸となって女性経営者の地位の向上、社会貢献の目標を掲げて、委員会を設置し活動していることを、各委員会担当副会長から主旨説明し、新しいお仲間を歓迎いたしました。
 その後、新入会員の自己紹介等を通し、異業種交流の花が咲き、最後には新しいお仲間の皆様から「沢山の女性経営者の皆様にお目にかかれ嬉しい・・・」と力強いお言葉を頂き、参加した理事皆、心引き締まる想いでした。
 我が国では、女性の活躍の重要性が経済政策との関係でこれほど注目を集めるのは初めてです。今私達は、女性にも男性にも全ての人々にチャンスがあり女性が活躍できる社会を目指して、組織運営委員会は、会員増強運動に伴い一人でも多くの新会員の皆様と温かなご縁を繋げて行きたいと願っています。

組織運営委員会 サブリーダー
畠山 笑美子