1. ホーム
  2. 平成26年度 活動報告
  3. 経営力向上ワークショップ「経営力向上に繋がる+α」について語ろう(ビジネス事業委員会主催)

活動報告

経営力向上ワークショップ「経営力向上に繋がる+α」について語ろう(ビジネス事業委員会主催)

日時:平成27年2月18日(水)
場所:丸の内二丁目ビル3階 会議室3・4

 2月18日、「“女性起業家大賞”および“勇気ある経営大賞”にみる“経営力向上に繋がる+α”について語ろう」をテーマに第4回ビジネス事業委員会経営力向上ワークショップを開催いたしました。

 当日の参加者は合計38名。島型に配置された5つのテーブルはほぼ満席となりました。

 開会のご挨拶は須永明美ビジネス事業委員会担当副会長、そして、山﨑登美子東商女性会会長よりご挨拶を賜りました。

 次に、日本商工会議所 堀内陽子氏から「女性起業家大賞」についてのご説明を賜り、続いて作田智子ビジネス事業委員会リーダーより応募談をお話いただきました。

 そして、グループ毎に女性起業家大賞のキーワードをテーマに「経営力向上に繋がる+α」について先輩、後輩の垣根を越えて忌憚なく話し合い、グループの代表の発表いただきました。それぞれの立場からの女性経営者の意見はどれも興味深く、自身を見つめ直すとともに新たな刺激を受け、大変有意義なワークショップとなりました。

(記:ビジネス事業委員会)