1. ホーム
  2. 平成19年度 活動報告
  3. 情報・広報部とく得プラザによる「~未来を育む・エンジェル大作戦~」

活動報告

情報・広報部とく得プラザによる「~未来を育む・エンジェル大作戦~」
次世代の女性キャリアを育てる!
~ビジネスウーマンに必要な品格・資質とワークライフバランス~

季節外れの台風の足音が近づく10月26日(金)東海大学校友会館にて情報・広報部とく得プラザによる「~未来を育む・エンジェル大作戦~」が行われました。
少子化対策を念頭に東商女性会会員からご推薦をいただいた方同士に出会いの場を提供するという企画で、男女それぞれ35名ずつ、あわせて70名のご参加をいただきました。

ゲームや小道具が会員の手作りなら、ピアノのBGMも会員の生演奏というアットホームな会場の雰囲気に促されたのか、山崎登美子副会長の参加者を激励する挨拶に始まるとすぐに参加者同士うち解け始めました。
ゲームにも積極的に参加し、気がつけば霞ヶ関ビル33階からの夜景を指さしながら話していたり、ゴルフの予定をたてているグループもありました。

最終的に私達の予想をはるかに超える8組ものベストカップルが誕生したというのはうれしい誤算でした。渡辺光子副会長の挨拶でお開きとなっても名残を惜しむかのように参加者はなかなか会場を離れようとしません。何もかもが初めてのことでとまどいを覚えながらも準備を進めて参りましたが、参加者の笑顔に確かな手応えを感じ、未来へつながることを祈念しつつ閉会となりました。

(記・椿 克美)