1. ホーム
  2. 平成19年度 活動報告
  3. 第3回新会員とのランチミーティング

活動報告

第3回新会員とのランチミーティング

画面をクリック…では得られないご縁を求め、紫陽花の色冴える6月15日、第3回新会員とのランチミーティングが、青山にあるレストラン駄々で開催されました。お席はくじ引きで決まります。今回の参加者も60名、会員のお店貸切だからこそ許される?と言えるほどの盛り上がりを見せました。

吉川副会長の挨拶の後、交流担当の山口京子サブリーダーの説明で開会し、特製ステーキ定食をいただきながら、まずはテーブルの方々と歓談。コーヒータイムから山口玲子リーダーの司会の下、レジュメと資料を使ってのオリエンテーションが始まりました。

女性会組織と事業の今後の課題については、吉川副会長よりのお話です。東商女性会の3部・グループ制については交流が山口リーダー、研修は山野担当副会長、情報・広報は山崎担当副会長から…と次々と説明が続き、新入会員ならずとも、熱心に聞き入ります。

女性経営者として、社会への発言力を高める600人体制を支えてゆくパワーは、自己紹介にも溢れていました。新会員さん方の事業PRも、興味深いものばかりで、質疑応答もありました。

安間副会長からの閉会挨拶で、中締めですが、その後の自由交流も、熱気で溢れました。

(記:田中 洋子)