1. ホーム
  2. 平成19年度 活動報告
  3. 研修部サービス業グループ第1回セミナー

活動報告

研修部サービス業グループ第1回セミナー
『売上を爆発的に上げるインターネット活用法』

4月12日午後6時より、東商ビル502会議室にて、研修部サービス業グループの第1回セミナーが行われ、28名が参加しました。

見田村講師のホームページより最初に、山野副会長よりサービス業グループ第1回開催を祝うご挨拶の言葉をいただき、続けて『売上を爆発的に上げるインターネット活用法』と題し、税理士の見田村講師にインターネットで自動的に見込客が獲得できる秘密を徹底公開する、という内容でお話しいただきました。
セミナーは見田村講師の明るく快活なトークで進められ、日頃はITとあまり関わりの無い参加者に対してでも非常にわかりやすく親しみやすい内容であったとの印象を受けました。

また今回は、参加者が一方的に講師の話しを聞くのではなく、少人数で双方向性を持った研究会にするとの企画意図がありましたが、ねらいどおり参加者から多くの意見や突っ込んだ質問も活発に出ておりました。

セミナー終了後の参加者の反応も全体的に大好評で、内容に関しては『金額や期間など具体的な話しが聞けて良かった』『続けてのセミナーに期待する』という声が、また講師についても『また同じ講師の話しを聞きたい』『(本業である)節税の講座もやって欲しい』との声が聞かれ、参加者皆様に満足いただけた事を確信しました。

(記:東 清子)

税理士 見田村講師