1. ホーム
  2. 平成18年度 活動報告
  3. 「東商女性会ビジネスフェスタ」~とく得プラザ“夢の祭・展”~

活動報告

「東商女性会ビジネスフェスタ」~とく得プラザ“夢の祭・展”~

東商女性会ビジネスフェスタ都内の桜も見頃を迎える中、3月26日、東京商工会議所ビル7階国際会議場にて、「東商女性会ビジネスフェスタ」~とく得プラザ“夢の祭・展~”が開かれました。例年の「ネットワーク例会」をさらに発展させ、ビジネスショー形式にした、東商女性会、初めての企画です。16時開会から2時間半余りの間、参加企業数50社、参加者数110名、来場者数104名を数える活気溢れる“祭・展”となりました。

まず15時より参加企業による会場内搬入が行われました。商品ディスプレイをしたり、パンフレットを並べたり、パソコンを設置したり・・・と、各企業が自社商品アピールに工夫を凝らし、すでに会場内は熱気に包まれていました。15時50分、齋藤会長よりオープニングのご挨拶をいただき、16時にスタートしました。
女性会会員や来訪者の方々が入場し、各企業の出展テーブルでは、商品PR、情報交換、名刺交換などが和気藹々とした雰囲気の中で行われました。

会場内実演コーナーにおいては、16時半と17時半の2回、「開運&10歳若返るエイジレスメイク」と題して、メイクアップアーティストの遠藤きよ子氏による実演が行われました。今回は特に女性会会員の為に「仕事運・金運を上げる眉の描き方」を中心に、若々しくツヤのある素肌に見せるテクニックや、アイラインの引き方などを実演していただきました。遠藤氏の手により、モデルとなった女性会会員の顔の印象がみるみる変化していく様子に、多くの参加者の間から、感嘆のため息がもれていました。

おいしいお抹茶会場外ロビーにおいては、「大日本茶道協会」のご協力により、おいしい和菓子とお抹茶が振舞われました。一服のお茶に、ほっとひと息、多くの皆様が安らぎのひとときを味わっていました。

こうして18時30分、渡辺副会長による閉会のご挨拶と共に、「ビジネスフェスタ」は盛況のうちに閉幕となりました。

(記:吉田眞子)