1. ホーム
  2. 平成17年度 活動報告
  3. 第21回 関東商工会議所女性会連合会総会[東京大会]

活動報告

第21回 関東商工会議所女性会連合会総会[東京大会]

平成17年5月16日(月)五月晴れの下、第21回関東商工会議所女性会連合会総会がホテルニューオータニで開催された。

【総会の部】

71商工会議所女性会から、約1,180名が参加するという盛会となった。主催者挨拶として小泉清子関商女性連会長、歓迎挨拶として齋藤朝子東京商工会議所女性会会長が立たれた。その後、出席各女性会の紹介となり、それぞれ、郷土色あふれるアピールを行った。

議件に移り、議長として小泉会長を選任し平成16年度事業報告、収支決算、平成17年度事業計画案、収支予算案が承認された。次回総会は、平成18年4月14日(金)に甲府商工会議所女性会主催で行われる予定で、甲府の紹介映像が流された。

次に、千葉商工会議所女性会安田会長を委員長として、平成13年度設置された政策委員会報告が行われた。平成16年度は31女性会から事業報告があり、そのうち10件の事例が映像をとおして発表された。小泉会長より、「3年目にして大変充実した活動に感動した。『感動・行動・活動』を指針としているが、日本中でこの様な活動が出来たら女性会は大変なものになる。」との講評の後、総会は盛会裏に幕を閉じた。

(文責:石野康子・金原好紀)

【特別講演会の部報告へ進む】
【アトラクション・懇親会の部報告へ進む】