1. ホーム
  2. 平成16年度 活動報告
  3. ネットワーク例会

活動報告

ネットワーク例会

7月12日にネットワーク例会が開催されました

7月12日にネットワーク例会が東京商工会議所ビル4階会議室にて開催されました。

この例会はビジネス交流を目的としたもので、今回は3グループ(建築・設計関係。美容・服飾関係。派遣・コンサルテイング関係など)に分かれて各社代表が熱のこもった自社PRをしていきました。

1社あたり3分間のPRタイムはあっという間に過ぎ、“もっと話を聞いてもらいたい”という熱い思いが会場中に伝わってきました。フリータイムでは名刺交換の時間も設けられ、限られた時間の中、有意義にしかも和やかに各社交流が行われました。

 その後、参加者が一堂に会して懇親会となり、斉藤朝子会長から“東京商工会議所女性会の貴重なネットワークを大事にしたい。そしてお互いに良く知り合って、仕事に大いに広げていって欲しい。”という挨拶がありました。そのお言葉どおり、参加者はみな楽しそうに歓談しながらも積極的に名刺交換をする等、女性会特有の華やかな明るい雰囲気の中、活発に交流し、楽しい懇親会となりました。

“東商女性会の交流会は和やかで、あまり肩肘張らずに参加できて、今日は来て良かった。これからも積極的に参加したい”という新会員の声も聞かれました。

(取材:大津 洋子、佐原 泰子、長谷川 泰子)